スポンサードリンク




ウェディングソング ランキング ケミストリー

ウェディングソング ランキング ケミストリー:ウェディングソング ランキングについての記事です。


オリコンのウェディングソングランキングにはランクインしていませんでしたが、某ウェディングソングランキングで上位に食い込んでいたケミストリー(CHEMISTRY)の「君をさがしてた〜The Wedding Song〜」という曲に注目です。


CHEMISTRY/君をさがしてた 〜New Jersey United〜(CD)

>>ウェディングソングランキング曲の詳細はこちら 

またケミストリーの「君をさがしてた〜New Jersey United〜」は、「ウエディングプランナー」というフジテレビ系列で放送していたドラマの主題歌でした。
CHEMISTRYの2002年第一弾シングルでもありました。
ケミストリーのデビューアルバム「The Way We Are」からのシングルリカットされたんです。
ヴォーカルは全て取り直したり、ウェディングソングにぴったりのゴスペル調にアレンジしてのリカットです。
そこにアメリカのゴスペルクワイアが重厚なコーラスを加えています。
このアルバム収録の原曲タイトルが「君をさがしてた〜The Wedding Song〜」です。

またケミストリーの「君をさがしてた」は、ケミストリーの2人も大好きな曲だそうで、ライブでもあまりに感動して号泣するファンもいるそうです。
当然ケミストリーの曲の中でも人気が抜群に高いですね。
「ウエディングプランナー」とのドラマタイアップがはその人気を加速させたと思います。


最高のウェディングソングと言っても過言ではないくらいにウェディングソングにはまる曲です。
やっぱりウェディングソングとゴスペルは切り離せないですよね。
ゴスペルのバックコーラスとの絡みは絶品です。
歌声も心なしか優しい感じに聞こえます。
「君をさがしてた」を聞いているとなんだか幸せな気持ちになってきます。
ファーストアルバムに収録されていた時より、シングルカットされたバージョンの完成度はさらに上がってよくなったと思います。
ホントおすすめウェディングソングです!


あなたのウェディングのウェディングソングとしてどこかに使ってみてはいかがでしょうか?


「君をさがしてた〜New Jersey United〜」の試聴→こちら


ウェディングソング ランキング ケミストリー:ウェディングソング ランキングについての記事です。


ところで、ホームページやブログにJavaScriptを使っているコンテンツがよくありますよね?
アレって、使いすぎたりすると結構しつこくないですか?
JavaScriptは比較的簡単にプログラムできて便利みたいですが。
まあでもほどほどにしておいて欲しいですね。


【参考】JavaScriptについてのページです。 


 
ニンテンドーDS相変わらず人気ですよね。
携帯型ゲーム機のニンテンドーDS用のブラウザーに対応した、はてなのポータルトップページが公開されていました。
知ってました?
 
それから、Ask.jpのIE7・Firefox用検索プラグインがあるので使ってみようかな。

ウェディングソング ランキング ミスチル その3

ウェディングソング ランキング ミスチル その3:ウェディングソング ランキングについての記事です。


オリコンのウェディングソングランキングにはランクインしていませんでしたが、某ウェディングソングランキングで上位に食い込んでいたミスターチルドレンの「口笛」という曲に注目です。


Mr.Children 1996-2000 【CD】

>>ウェディングソングランキング曲の詳細はこちら

口笛
桜井和寿

>>ウェディングソングランキング曲の詳細はこちら

 


 

このミスチルの「口笛」はウェディングソングとして使える一曲ですね。
披露宴でBGMとして流してもいいし、友達に歌ってもらってもいいかな?
もちろん新郎さん、自ら歌ってもいいんじゃないでしょうか?
”どんな場面も二人で笑えますように・・・・”
ウェディングにぴったりな素敵な歌詞ですよね。

この「口笛」は透き通ったイメージがあり、聴いていると風景が目の前に広がってくる、そんな一曲です。
そしてなんか懐かしい感じがします。
もうはじめから終わりまでずっと聞き入ってしまいますね。
聴き終わった後、いやされた気になります。
ウェディングソングとして作られたわけではないと思いますが、傑作だと思います。

ミスチルは素敵なバラードがいっぱいありますが、この「口笛」は中でもトップクラスではないでしょうか?
ミスチル好きにはたまらない曲ですね。
いえ、ミスチルファン以外でもこの「口笛」はまると思います。
やはり櫻井さんというアーティストはすごい人です。
とても優しい歌詞とメロディで、聞いてるだけで心がいやされる気がします。

ウェディングソングを選ぶ時、ミスチルはやっぱりはずせませんね!
カラオケのみの試聴は→こちら


ウェディングソング ランキング ミスチル その3:ウェディングソング ランキングについての記事です。

そういえば、女優の寺島しのぶさんがご結婚されましたね。
おめでとうございます。
ウェディングはいつなんでしょうね?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。